法政大学☆U部美術研究会

 にびってな〜に

U部美術研究会(通称・にび)は 法政大学 : 市ヶ谷キャンパス で活動する、法政大学公認サークルです。
みんなが自由に創作活動をしながら、大学内外を問わず展示会を行っています。

 規模

全学年で、例年20人〜40人(流動的)の中規模サークルです。男女比率は学年にもよりますが、若干女性が多めです。

 創作内容

個人の自由に任されているので特に決まりはありません☆近年の傾向としては絵画が多く、書道・写真・絵本・手芸・雑貨・立体などを創っているメンバーもいます。

 他の美術circleとなにが違うの?

活動内容は他の美術サークルと変わりません!
あえて挙げるなら、メンバーの違いと、他校との交流があることです。
法政には複数の美術サークルがあります。…T部美術研究会さん、美術集団あ〜とさん、視覚芸術会さん、つくりびとさん、漫画研究会さん など
美術サークルに入りたい人はそのサークルの雰囲気を見て決めるのがいいかもしれませんね。

 「美術活動ははじめてなんですけど…」

そんな人ばっかりです。中にはときどきプロなみの人も混じっています。色々な人との創作・展示を通して刺激を受け合えるのがサークルのいいところです。

 展示会

大学内では4月・5月・6月に各月1回、そして11月の文化祭があります。また夏休みや春休みなどに他校との合同展示会があります。詳しくは年間予定表をどうぞ。

 U部ってどいうこと?

数年前、大学が昼夜によってT部・U部に分かれていた頃の名残です。今は名前だけが残っています。
T部美術研究会(通称=T美、いちび)さんとは部室を共有するなど、仲良くしてもらっています♪

 雰囲気

とにかくまったりしてます。気楽にお越しください。

 かけもっち

かけもち部員の多いサークルですので、かけもちはOKです! 他がメインだったりにびがメインだったりします。

 飲み会

お店に行くのは追いコンなどの特別な時くらいで、普段は月1回くらいに、大学周辺で鍋をしながらまったり飲んでいます
にびは美術系なべサークルと自称するマイ鍋持ちサークルです。予算はひとり500円でお腹いっぱい食べられます。にびならでは。
ちなみに、コールなどはありません。大学生には珍しい疲れない飲み会です。

 合宿

メンバー全員が強制的にアウトドアになる二泊三日のことです。ぶっちゃけ美術活動はほとんどありません(←やりたければ止めませんww
楽しい小旅行です!
例年自然豊かな場所のペンションやコテージに泊まります。予算はできる限り抑え、かつ贅沢な旅行になるように、毎年、合宿係(二年生)が腐心しています。
今年はどこかなー。

 「にびとコンタクトをとりたいのですが…」

方法
■外濠校舎B1のアトリエに行く       …木曜日限定!
■外濠校舎B1の部室に行く         …いちびさんと共有ですが、いちびとにびは仲良しなので、いちびの方に伝言などして頂ければにびに届きます。
■部長にメールをする           …連絡先は校舎内に貼ってあるにびのポスターなどをご覧ください。
■周りのにびメンバーに話しかけてみる      …あなたのとなりにもにび麺が…!?

時期・学年問わず待っています!





 TOP

inserted by FC2 system